今年もよろしくお願いいたします

カテゴリー: 雑感いろいろ | 投稿日: 2008.1.3

もう1/2になってしまいました。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年中は、楽しい笑顔とたくさん出会え、とても楽しい1年でした。
       DSC_3132.jpg
キラウエアは24年5ヶ月ぶりにプウオオ火口の溶岩が止まり、7/21には全く新しい場所から溶岩が噴出すという大きな変化の年でした。
現在も脈々と赤い溶岩を流し続けています。 誰も見に行けない変な場所にもうやだ〜(悲しい顔)
大晦日も元旦も、山の上の溶岩が赤く染まるという状況に変化はありません。
溶岩が住宅や道路に流れる可能性も出てきましたので、溶岩が出て欲しいのですが少し心配な2008年です。町に流れた場合、住民感情を考えれば観に行くことは難しいので、早く国立公園に溶岩が戻ってきてくれないものかと願うばかりです。
今後とも溶岩が見えない場合も、ハワイ島の大自然を深く深く、どこよりも深くお伝えし、またたくさんのお客様を最高のわーい(嬉しい顔)にしたいと思います。
ウミガメビーチも、たくさんのお客様の笑顔を生んでくれました。
愛くるしいウミガメの仕草は、心から癒されます。
このすばらしい海と生き物たちを守る為、2007年はウミガメの捕獲調査に参加してきました。
その状況もまたいつか報告したいと思います。
キラウエアでのごみ拾いや、ウミガメビーチのごみ拾いなども続けていきたいと思います。
利用するだけの生き方はもう捨てましょう。 黙って暮らしていても地球を痛めてしまう今の生き方です。
ほんの少しでいいから、地球のために何かできるはず。
ごみが落ちていたら拾ってゴミ箱に。これだけで、たくさんの生き物の命が救われます。
毎年ごみを飲み込み、餌がが食べられず餓死したり窒息死する生き物が後を絶ちません。
そんな負の面も積極的にお伝えし、考えていただく機会をご提供できたらと思います。
2008年もクオリティーナンバーワンを目指し、最高のツアーを提供してまいります。
今後とも、クレストをよろしくお願いいたします。
また、ハワイ島を心から愛して下さる日本の方々、本当にありがとうございます。
これからもハワイ島を愛し続けてください。
そして大切にしてください。
ありがとうございます。
ビッグアイランドクレスト
宮ちゃん&和田タイチョー&スタッフ一同