チャーターツアー

カテゴリー: ツアー情報 | 投稿日: 2007.10.21

先日は、チャーターツアーに行ってきました。
ドトールコーヒーのマウカメドウズを少し早めに開けてもらい、朝一できれいな観光園内を散策。
たっぷり時間をかけて動植物&コーヒーのレクチャー。動植物を前にして黙っていられないのがクレストのガイド。名前を教えるだけなら看板でもできます。植物の深い話をしたり、フルーツをもいだりしたので写真は撮りませんでした。
次はとっておきの綺麗なビーチ。ハワイ島は海もすごいのだ!
砂浜なのに透明度抜群です。まるで岩場のような澄んだ水です。
DSC_2828.jpg DSC_2829.jpg
                      (写真をクリックすると少し大きくなります)
DSC_2831.jpg DSC_2830.jpg
一気にノースコハラに向かい、オリジナルのカメハメハ大王像に。
途中の道は本当に気持ちがいい!真っ直ぐな道に青い海、乾いた風邪が暑いながらも爽やか。
地球温暖化も深刻な事態になっている今、自然エネルギーを使った発電は最も有効な対策です。
50mを超える巨大な風車は美観を損ねるという欠点がありますが、場所を選べばご覧のように雄大で思わずカメラを向けたくなるような景色になります。
DSC_1379.jpg DSC_1946.jpg
オリジナルの銅像は一度海に沈んだ為、引き上げ後に修復し、フルカラーバージョンで、肌の色も褐色に塗られ(他の二体はブロンズの地肌)Iiwi とOo の羽で作ったケープやヘルメットも黄色と赤に塗られています(他の二体は金)
DSC_1404.jpg DSC_2837.jpg
ポロル渓谷で、過去の想像を絶する大規模な地球の大異変を実感し、双眼鏡で詳しく眺めました。
DSC_2830.jpg DSC_2841.jpg
DSC_2839.jpg DSC_2838.jpg
ハヴィで昼食&自由散策です。ノスタルジックなのどかな街は、どこか懐かしいと感じさせてくれる癒し系タウン。
DSC_2842.jpg DSC_2844.jpg
コハラマウンテンロードは緑の草原が続き、涼しい山越えの風が吹き、晴れればコハラコース路の海岸線もきれい。
クレストのフルチャーター定番コースの一つ。
DSC_1413.jpg DSC_2176.jpg
ハワイ島は何度も来ているので、行ったことの無い場所に行きたいという方。
この他にもハワイ島の大自然や文化、歴史、癒しスポット、ハワイ島ならではのお買い物など、レンタカーでは見過ごしてしまうようなとっておきのポイントに行きたい方は、ぜひフルチャーターで自分たちだけのオーダーメイドツアーをお試しください。
マニアックなツアーもお任せください。