ハワイアン・レインボー

カテゴリー: 溶岩と星のツアー | 投稿日: 2014.6.26
他島でも同じだと思いますが、ハワイ島でも日本に比べて、よく虹が見られます。とくに、ハワイ島のワイメアと呼ばれる地域は標高がやや高く、日本の軽い沢のような高原地帯。パーカー牧場があるのもこちらです。ここでは、雨も降りやすいので、虹がでることがとても多いのです!
ツアーでも、ワイメアの町を通り、パーカー牧場を車窓から見ながら行きますので、ちょっと小雨ばパラついて、「今日のツアーはどうかな~?」なんて不安なときは、これは虹が見られるチャンス!と思って、探してみてくださいね!
ワイメアの町だけでなく、キラウェア国立公園でも、ときどき虹が見られるようです。黒い溶岩台地の上の青い空に、七色の虹!すてきな写真が撮れそうです。
P1000226.jpg
こちらは、TEX Drive Innでマラサダを食べた後にとおる、ハマクアコーストの途中です。この道路は、コナ側とはまったく違った趣で、緑が濃く、いかにも南国といった風景が見られますよ!
rainbow1222071.jpgrainbow1222072.jpg
途中に橋があるので、虹をバックに記念撮影! こんな写真はめったに撮れませんね(^^)
rainbow1215071.jpg
こちらは、いつも赤い光を見せてくれる、幻想的なハレマウマウ火口・・・のはずでしたが、この日はあいにくの小雨もよう・・・でも、めげてはいけません!こういう時は、こんな素敵なものもみられるのです!火口のかかる虹ですよ~。
lava0709061.jpgrainbow0416061.jpg
濃い虹の外側に、もうひとつ薄い虹がかかっているのが見えますか?これは、ダブルレインボーと呼ばれて、まれに見られます。
上の写真は、どちらもキラウェア国立公園内です。
観光名所とはちょっと違いますが、ぜひ、お客様にご覧になって頂きたいハワイ島の美しい虹。ツアーが小雨模様でも、がっかりしないでくださいね。
大きな虹の架け橋が、見られるチャンスかもしれませんよ!!
posted by Akiko