動画に登場

カテゴリー: 雑感いろいろ | 投稿日: 2005.11.21

みなさん、こんばんは♪
JALのRiso'chaのホームページの動画に私が出てきます。
チョトですけどね。
http://www.resocha.jal.co.jp/
こちらから入り、画面左にあるStudio Reso'cha をクリック。
Short Trip Guide をクリック。
左のメニューの‘ハワイ島の大自然に触れる旅’をクリック。
地図上の‘ボルケーノズ国立公園’をクリック。
動画がスタートします。
その中でガイドのように説明しているクマさんがいます。
そのクマさんが私です。
誰がクマやねん!(一応ノリツッコミです)
こんな感じでわかりやすく説明しながら自然の中でいろいろなことを体験していただきます。
参加される方も、説明されたものを見るだの受身ではなく、
五感をフルに活用して、積極的にハワイ島の自然を体感してください。
心に響く‘何か’を持って帰っていただきます。
‘何か’は人によって様々だと思いますが、私は皆さんがいろいろなことを感じて、
いろいろな発見をするお手伝いを心がけています。
普通のツアーでは見逃してしまう小さな事、でも、聞くと
「なるほどそんなこと今まで考えたことが無いけど、そうだよな~」みたいな
参加しなければ一生気付かないで終わってしまうようなこと。
そんな発見の楽しさを知っていだけたら幸いです。
時々ここでもそういう話題を紹介していきたいと思います。
コケの水滴も近づけばこんなに綺麗。
ミクロの世界では、水も粘性(粘り気が)あるんです。
もしもアリの大きさになったあなたに、一滴の水滴が降ってきたら、
水滴の中から脱出するのは至難の業。
しつこくまとわり付き、もがいてもなかなか出れません。
(溶岩と星ツアー中、アカカの滝にて撮影)
DSC_0203smal.jpg