クリスマス商戦突入

カテゴリー: 雑感いろいろ | 投稿日: 2005.11.27

いまコナは土曜日の午前11時。今朝のコナは多少の雲はあるものの、澄み渡った青空が広がり、ひじょうにさわやかなお天気です。先ほど、JALの飛行機がコナの空港を飛び立って行きましたが、遠くの方に小さくなるまでずっと目で追うことができました。
さて、アメリカでは、感謝祭翌日の昨日金曜日は、ブラックフライデーと呼ばれるクリスマス商戦突入の日。ブラックフライデーと言うとなんだかネガティブな感じがしますが、ものが沢山売れてお店が黒字になるのでこう呼ばれるとか。コナのお店も、特売品をいっぱい並べて朝早くから営業していました。仕事に行く途中、朝6時過ぎにウォルマートの駐車場の横を通りましたが、駐車場は車でいっぱいでした。街中も、クリスマスのデコレーションで花盛りと言った感じ。FMラジオも流れてくるのはクリスマスの音楽ばかり。なんだか”うきうき”した気分になります。ワイコロアのキングスショップのデコレーションを写真にとってきましたのでご覧下さい。今日は、午後からお仕事です。いってきま~す。
xmas1126051.jpg xmas1126052.jpg xmas1126053.jpg