ハワイ島のお天気

カテゴリー: ハワイ島情報 | 投稿日: 2006.5.8

GW中、ハワイ島らしい安定したお天気が続いたのですが、5月5日の午後になってハワイ島近海で急速に雨雲が発達し5日、6日の両日はひどいお天気でした、普段はほとんど雨の降らないワイコロア地区も雨雨
特に6日の夜、ヒロから北よりの東側の海岸沿いはすごい雨でした。ツアーの帰りに通ったのですが、車の前方はほとんど何も見えない状態が、ずっと続きました。普段おトイレ休憩に立ち寄るガソリンスタンドも臨時休業。この日は、たまたま、ヒロの町で早めのおトイレ休憩をとっていたのでセーフわーい(嬉しい顔)
溶岩が出ている場所も、5日、6日とも、雨で見通しが悪い状態でした。他社さんのツアーは早々にあきらめて、引き上げて行ったようですが、私たちのツアーでは、雨の中ねばって海から立ち上る煙が赤く染まる様子をご覧いただきました。赤くなるのをご覧いただけたのは、両日とも私たちのツアーにご参加されたお客様だけではないかと思います。Big Island CRESTの溶岩ツアー、気合が違います(笑)。雨の中、頑張られたお客様に拍手exclamation
ところで、今のお天気は?いま、ハワイ島は5月7日の朝を迎えたところですが、今朝のコナは青空が戻って参りました。ついさっき撮った写真ではこんな感じです。
kona0507061.jpg
どんどん回復に向かうようですので、これからハワイ島にいらっしゃる方はご安心を。