コハラコーストで藪火事

カテゴリー: ハワイ島情報 | 投稿日: 2007.10.29

10/29日の“癒しのコナツアー”のお客様をお迎えに行く時、遠くでものすごい煙が出ていました。
あ、またやぶ火事だ。
よくあるんですよね。でも、ハワイ島は広いからやぶ火事は牧草が燃える程度。
今回もまず大丈夫だと思います。
時間に余裕があったので、どの辺りが火事なのか見に行くことにしました。
やじうま根性半分、今後の仕事のためにが半分と言う感じで確認に行きました。
P1010556.jpg P1010558.jpg
(クリックすると少しだけ大きくなります)    (クリックすると大きくなります)
左がワイコロア周辺からの写真で、右がマウナラニ入り口からの写真です。
ヒルトンワイコロアでも、煙の匂いがしていました。
マウナラニはもっと煙かったと思われます。
P1010561.jpg P1010562.jpg
(クリックすると少し大きくなります)       (クリックすると大きくなります)
左がマウナラニリゾートと、ハプナビーチプリンスの間にある、消防署の南からの写真です。
ハイウェイのすぐ脇から、海の近くまで燃えているようでした。
マウナラニリゾートの北側のゴルフコースはけむそうです。
プアコの海沿いの住宅もかなりけむそうです。
ちょっと心配です。
    P1010558t.jpg
マウナラニリゾート入り口からの写真の一部を拡大してみました。
朝になれば情報が入ると思います。