ハワイ島コハラ地区の昨日のやぶ火事について

カテゴリー: ハワイ島情報 | 投稿日: 2007.10.30

昨晩報告しましたコハラコーストのやぶ火事の続報です。
まず吉報ですが、プアコの200件の住宅に避難命令が出ていましたが、住宅やリゾートへの延焼の危険は回避され、皆さん無事家に帰れたそうです。
ファイアーファイターの必死の消火活動のおかげで、50%ていど鎮火したそうです。
残念な報告は、コハラ地区で9箇所同時に出火したそうです。
カワイハエ、ワイメア、ワイコロアビレッジ、プアコなどでほぼ同時に出火しました。
ハワイ島郡民間防衛局の発表で、9箇所で同時にタバコの投げ捨てが起こったとは考えにくいので、放火の疑いが極めて高いとの事です。
平和なハワイ島で、大規模な放火があったとすると、本当に残念なことです。
カリフォルニアの放火に影響されたアホの仕業でしょうか???
許しがたいことです。
もし、放火なら絶対に逮捕して欲しいものです。
まだ鎮火していませんので、大雨でも降ってくれたらいいのですが、天気図を見る限り火事を消してくれるような雨は降りそうもありません。
消防士さん、頑張ってくださってありがとうございます!
100%鎮火に向けて頑張ってください。
日本の皆さん、リゾートは無事ですので安心してください。