遅ればせながら溶岩情報

カテゴリー: 溶岩情報 | 投稿日: 2007.1.9

遅くなりましたが、1月3日、1月7日の溶岩の状況です。
1月3日は、高い高積雲が広がり、空に良い表情を与えていました。
お弁当の時には、なかなかのサンセットも見れました。
DSC_0930.jpg DSC_0931.jpg DSC_0933.jpg
(↑写真をクリックすると少し大きくなります)
圧倒的な風景の中、美味しいお弁当を食べながらサンセットを迎え、広い空を眺めていると、地球に生まれて本当に良かったと実感します。
いよいよエンドオブロードから溶岩見学です。
DSC_0941.jpg DSC_0949.jpg DSC_0942.jpg
この日も、プラマパリとオーシャンエントリーに赤い溶岩が見えました。
オーシャンエントリーは、最近あまり水蒸気に邪魔されずに、見やすくなっています。奥にはカイリイリのオーシャンエントリーも赤く見えています。
最近はカイリイリの手前に、カモクナ・エントリーも出現し、3つのオーシャンエントリーができました。
1月7日の溶岩です。
DSC_1022.jpg DSC_1027.jpg
オーシャンエントリーは相変わらず良い見え味でした。
プラマパリの溶岩は明るいうちから見えるほど良い状態でした。
遅くまで粘っていると、暗かった上流部分が明るくなり、長い溶岩の川ができました。上空の雲が溶岩に照らされて赤い夕焼けのようでした。
木曜日頃まで天気が悪いとの予報ですが、ここ数日のキラウエアは雨が多いです。では、また更新します。 Mahalo~!