緑の中の虹

カテゴリー: 溶岩と星のツアー | 投稿日: 2014.7.25
今年は例年になく、ハワイ島では雨が多く、緑が色濃いので、アカカの滝ではいつも以上に迫力ある風景がご覧になって頂けているようです。
アカカの滝は、州立公園に指定されており、様々な熱帯の植物が咲き乱れる中を5,6分歩いたところにあるので、今年のように、植物にとっての条件がとても良い場合は、生い茂るジャングルの中のハイキングのようになります。
さらに、雨で水かさが増したアカカの滝は、通常以上の大迫力!130m近くもある高さから、膨大な水が流れ落ちているそうです。
072314.JPG
こちらは、弊社のガイドが7/23のツアーで撮影してきた、アカカの滝です。水量が多いので、手前に虹がかかり、とても美しかったそうです!
AkakaFallls.jpg
こちらが、だいたい通常見られるアカカの滝。滝の太さ(!?)が違うことがお分かり頂けますか?これだけでも、本当に立派な滝で、壮観なのですが、上の写真と比較すると、まるで別の滝のようです。
アカカの滝は、入場料を払わなくてはならないため、ハワイ島にたくさんあるツアーでも、行程に組み込まれていない場合が多いのですが、
雨量の多い今年こそ、この豪快な滝をぜひ、皆様にご覧になって頂きたいと思います!
今がチャンス!ですよ~(^O^)