溶岩と星のツアー カラパナ編 2009-10/23 写真追加

カテゴリー: 溶岩と星のツアー | 投稿日: 2009.10.27

皆さんこんにちは。
前回は10/23の動画をご紹介しましたが、写真もご紹介したいと思います。
また10/25はオーシャンエントリーで大爆発もありました。メチャ凄かったので次回更新をお楽しみに!
では、まず10/23の写真をご紹介します。
旧ハイウェイが焼かれている現場に向かう時の写真です。16:00ちょうどです。急いでいたので手ブレはご勘弁ください。
WAD_9139.jpg
アスファルトをなめるように焼いていきます。パホエホエ溶岩は、全てを焼きながら不気味にゆっくりと進んでいきます。
WAD_9141.jpg
もう一枚
WAD_9145.jpg
この様に表面が固まり、溶岩の供給が続いている状態は、弱いところを破き、中身の液体の溶岩があふれ出します。その時をじっと待ちました。割れました!中からドロッと出てきました。この色はかなりの高温です。
WAD_9146.jpg
どんどんブレイクし始めました。草を焼きながら、美しい縄状溶岩が出来上がります。この時間は低温の部分と高温の部分のコントラストが本当に美しいです。芸術です!
WAD_9152.jpg
ファイアーファイターも警戒に当たります。この消防士さんには以前にお世話になりました。以前お客様のお子さんがハチに3箇所も刺され、この方に診察してもらいました。車で留守番ということになったのですが、それを聞いたお子さんが「行きたい~!」と泣きじゃくり、彼がビューイングエリアまで一緒に行ってくれ、無事見学することが出来ました。お子さんも本当に喜んでいました。
WAD_9158.jpg
いつも何か大きな事があると必ず現れ、立ち入り禁止地区にも入れてしまううらやましいおじいちゃんたち。このおじいちゃんたちを見たら、そこには大きな出来事が起こっています!
WAD_9159.jpg
では、また。Aloha~!