溶岩と星のツアー カラパナ編 2009-11/5

カテゴリー: 溶岩と星のツアー | 投稿日: 2009.11.7

11/5はデフレーションが終わった頃にカラパナに到着しました。
溶岩のではまずまずでした。トレイル付近の溶岩も一箇所見えました。肉眼では点ですが、望遠鏡で観ると熱でマラメラする溶岩の流れが見えました。
オーシャンエントリーに行くと、先端部分と右奥の2箇所から煙が立ち昇っていました。
ここ最近はこんな感じの日が多いです。先端部分が波を受け、時々小規模な爆発を起こしていました。
WAD_9879close.jpg
(写真をクリックすると少し大きくなります)
しばらくすると突然岬に割れ目が走り、大きくブレイクし始めました。
WAD_9886.jpg
ちょっと拡大してみます
WAD_9886close.jpg
最初の写真と比べると、非常に太い流れが出来たことがわかりますね。
ドバドバ流れていました。これにはお客様も大興奮。
長めに滞在すると、このような幸運に恵まれることもあります。もちろん待った甲斐も無くおとなしく終わってしまう日もありますが。でも、チャンスはなるべく手に入れたいですね。
くたびれもうけでも、可能性にかけるのがクレストのツアーです。
では、動画をお楽しみください。
11/05/2009 Big Island CREST 溶岩と星のツアー カラパナオーシャンエントリー
取り急ぎ更新しました。では、ツアーに行って来ます。