ハワイ島風景

カテゴリー: 溶岩と星のツアー | 投稿日: 2015.2.28
昨日、久しぶりにブログをアップしましたが、お休みしている間にも、ガイドさんが楽しい写真を撮影してくれていました。
まずはツアーから一枚。
IMG_2238.JPG
ここは、ツアーで訪れるアカカ滝。熱帯植物に囲まれた、濃い緑に癒される場所です。野生の巨大ショウガや、写真のようなバナナの木もたくさん見られます。そのバナナのお花から顔を出しているのは・・・大きなネズミくんです!
ハワイ島では、住宅地にも時折、マイスと呼ばれる小さなネズミが発生するのですよ。さすがに、自宅のガレージなどで見かけると、「キャーーー!出た!」と思ってヒイてしまいますが、こんなジャングルの中でカメラ目線をされてしまったら、可愛いものです(^^)
IMG_2213.jpg
日本ではもうすぐ桜のシーズンですね。これはハワイ島の桜で、ツアーの途中に通るワイメアの町のものです。とても美しいので、アップにしてご覧ください(笑)!これは少し前の写真なので、残念ながら今はもう散ってしまいました。
日本では「ソメイヨシノ」が一般的ですが、ハワイ島ではこの「寒桜」がいわゆるお花見の桜。ベストシーズンは1月下旬です。2月の第一土曜日には、毎年ワイメアで大きな「さくら祭り」が開かれ、この日は日本の文化を紹介するたくさんのイベントが行われ、町中が日本ムード一色になります。折り紙教室、茶道、生け花、お餅つき・・・私たち日本人にとっては、「なつかしい」感じすらするほど、日本らしいものが集まります。
もしハワイ島におみえになる時期があえば、ぜひ、足を運んでみる価値のある、楽しいお祭りですよ(^^)
IMG_0483.JPG
もう1枚、ツアーの写真をご紹介!こちらはキラウェア火山国立公園で、ガイドさんが久しぶりに撮影した、溶岩トンネルです。相変わらず神秘的ですね。この場所は、数年前に日本でも「オーラが見えるスピリチュアルスポット」として、とても有名になりました。
溶岩トンネルは、この中を熱い溶岩が通り抜けた後に残った道です。地下なので、もちろん真っ暗。オレンジ色のライトはありますが、足元には十分気をつけないといけない所です。ひんやりとして肌寒く、ガイドさんの仲間うちでも、不思議な体験をした方がいらっしゃるそうですよ。
キラウェア火山は、そのものがスピリチュアルスポットであり、とても神聖な場所です。そして、エネルギーの中心でもあります。
ぜひ、あふれるパワーを受け取ってくださいね。
キラウェアの活動は、今日も活発なようです。陸地からは赤い溶岩は見られませんが、ハワイ島の台地に流れていることは確かです。
エネルギーに満ちているこの時期、たくさんの方々をご案内できれば幸いです!